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2017年5月 1日 (月)

日常のストレッチで差をつける

便秘を改善して健康的に腹部まわりもすっきり。

下腹はぽっこり膨れて太って見えるだけではなく、おなかが張って苦しい、イライラ、肌荒れなどさまざまな不調の原因となるのが便秘 ダイエットの大敵でもあります。

今年こそ長年の悩み便秘をさよならして心も体もすっきりさせましょう。

便秘の原因として考えられるのは食物繊維が足りない、腸内環境がみだれている、 生活が不規則、ストレスなど。

そのため改善するには食事や生活習慣の見直しが大事です。

便をやわらかくして排便をスムーズにするにはこまめな水分補給が必要です。

朝コップ1杯の水を飲むのも腸が刺激されて効果的。

睡眠をきちんととりましょう。 毎日同じ時間にトイレに行く習慣をつけましょう。

日常的にウォーキングやストレッチなどの軽い運動を取り入れましょう。

食後1時間程度たってから軽く体を動かすのも腸が刺激されるのでお勧めです。

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